どんどん見えてくる | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

どんどん見えてくる

・見えてくる

業務をよくしていこうと思うと、改善点がめっちゃ見えてきます。昨日の話なんですが、24時間の宅配ボックスの位置やゴミの出し方等、ちゃんと調べきれてなかったことを立て続けに聞かれ答えられませんでした。これも仕組み化しようと思っています。最初の調査段階で、宅配ボックスの位置を確認するという項目を足していきます。意識すると足らない部分に対して恥ずかしさが出ます。恥ずかしいと多分覚えるので恥ずかしくなったのはいいことです。

・何を喋ればいいのか?

今日も案内でした。何喋ればいいか、さっぱりになりました。間取り、お部屋の説明などはさせて頂きましたが、それ以外の話は全く出てこなかったです。無理して喋る必要ないなと思って喋っていなかったこともありましたが、内覧されている方が求めていることに対して気づいて伝えてあげたいなと思いました。そのためには事前アンケートか何かで何を気にしているか?を確認しておく必要あるなと思いました。訪問査定の前にアンケート実施しているのと同様にそういったことをやろうと思います。

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら