めっちゃ気づく、すぐ実践! | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

めっちゃ気づく、すぐ実践!

・本を読む

本を読んでいました。もっと専任媒介契約を取るためにどうしたら良いか?というヒントを探すためにではなく、OTOMOさんに以前勧められた本だから読んでました。面白いように気づきがありました。仕事がどうこうの話というよりは事実を元にした小説なのに(笑)

・すぐに実践

気づいたことは、専任媒介契約をより受諾できるようにするために何をするかというヒントです。この小説は不動産投資に騙された人の話です。明らかにおかしいのに勝手に自分で良い方に判断していくというものです。例えば、その投資会社の社長が本を出しているから大丈夫。お客様の声がたくさんあるから大丈夫。帝国データバンクのデータがちゃんとしていた。提携している銀行が安心とか。本当に見事に勝手に良い方に解釈している(笑)そして騙されてしまう。僕らは騙すわけではなく、僕らの売り方が少なくとも大手や競合他社と比較しても良いと思っているので選んでもらうための工夫ですが、けど依頼頂けなかったら意味ないのでやります!そして思いついたのが自己紹介ならぬ他己紹介!自己紹介は自分を自分が紹介、他己紹介は他人が自分を紹介するというもの。早速友人の一人に文章の作成を依頼しました。

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら