朝は予定を立てないとダメ | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

朝は予定を立てないとダメ

SMSジャーニー広がりそう

本日は朝10時よりzoomにて弊社SMS自動追客サービスのSMSジャーニーの説明をしていました。どうやら広めてくれるみたいです。この方はずーっとサブスクビジネスになるようなことを探していたようです。投資家向けのセミナー集客を得意とされており、年明けよりSMSジャーニーのウェブセミナーを開催し集客していく予定です。私もシステム説明係として参加する予定でワクワクしています。たまたま行ったある集まりの飲み会で知り合った人と仕事まで直結するのは面白すぎます。3.4年前によく行っていた異業種交流会は何だったんだろうか笑。

イフゼンルール

朝出社してスグにzoomで商談をしたので、1日の予定を立てられないまま1日をスタートしてしまいました。結果、仕事のパフォーマンスが格段に落ちました笑。以前に書いた日報の振り返りと全く同じ結果になっており反省です。

問題を起こさないためにはルールが必要です。そこでイフゼンルールを活用します。イフゼンルールとは、今ある習慣をトリガーにして今後習慣化したいタスクを行う方法です。ex.電車に乗ったら本を読む等

今回、朝に予定を立てられなかった原因は朝一に予定が入っていたためです。今後も朝一に予定が入ることはありますので、朝の習慣の中に足すのは適切ではないです。現在、習慣化している仕事終わりに書く「この日報」をトリガーとして、明日の予定を立てることにします。多分うまくいきます。

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら