睡眠不足と机が汚い | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

睡眠不足と机が汚い

・睡眠不足

睡眠不足は仕事をするうえで最大の敵です。販売図面の作成等をやっていたのですがミス連発。どれだけミスるのか?というくらい細かいケアレスミスが目立ちました。こんな日にお客様の契約書類の確認等をやった日にはゾッとしました。ということで、本日は睡眠不足における仕事の能率が落ちることを改めて認識しました。早く寝る。寝る時間が取れない場合は次の日の予定を遅らせるといった対応を取る必要があります。

・机が汚い

睡魔不足以上に悪影響は机の上が汚いことだと思っています。机が汚い時点で頭が一切整理されていない。考えがあっちこっちへいき、いま何したらいいかも分からなくなっている等。今日改めて気付かされましたがマイナスしかないです。机の汚さは私の場合疲れが起因することが多く、今日の仕事を終えて整理しないまま帰るというのが何日か続けば汚い机の出来上がりです(笑)だからこそ、疲れをしっかり取ることであったり、睡眠をしっかり取ることはとても重要だなと改めて思いました。あとはお昼ご飯の食べる量等。仕事を全力でするために日々のルーティンで何をしたら良いのか?を模索していこうと思っています。

 

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら