情けなさすぎる。。。 | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

情けなさすぎる。。。

先月に続いて

先月に続いて契約0です。情けなさすぎる。こんなに大々的にSNSで発信していて上手く行っていないのはちょっと笑えて来ました(笑)。

原因を考えました。

・売れる物件が無かったこと
➡単純に相場内に売れる物件が無かったと思います。売れる物件の定義は月に3件以上お問い合わせが入っている物件。1月でそこの定義に該当したのは7件中1件だけでした。これでは難しいですよね。

じゃあどうしたらいいのか?
➡専任媒介契約の数を増やして、売れる物件が常にストックされている状態を維持することが必要です。何件あればいいかは不明です。やりながら見極めていきます。

専任媒介契約を増やす方法は?
➡訪問査定を増やすこと。

訪問査定を増やすためには?
➡追客電話です。簡単です。簡単なことが一番難しいです。

データで考える

訪問査定数と媒介件数をみると以下の通りです。

11月は訪問査定3件、専任0件。
12月は訪問査定4件、専任0件。
1月は訪問査定7件、専任5件、一般1件。

12月後半から1月中にかけては追客をやり切ろうと決めて動いただけに、この結果はとても嬉しいです。頑張りの方向性が間違っていなかったと思います。

正直、今月は大分頑張りました。並行して行っていた仕事(SMSジャーニーの営業・サポート等)もあったので、良くやったなと自分を褒めてあげたいです。

2月からは「時間を作ること」を意識します。事務員のアルバイトの方へ業務を振りまくります。一部業務をその方に全て任せて中川は一切介在しない。取り敢えずは分かりやすい一覧表を作る予定です。

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら