頭でぼんやりと考えておく | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

頭でぼんやりと考えておく

実績リストの追加

ホームページの売却実績と査定実績の追加作業をしました。この作業は半年前くらいから更新しないといけないと思いつつも、事務員さんにさせると時間が相当かかる。自分でやっても相当時間がかかることから一切手をつけていませんでした。自分の頭の中では10日間フル稼働してやっと終わらせられるかな?と思っていました。実際にやったところ30分ほどで終わりました笑

頭に考えさせておく

何故こんなに早く出来たかというと、データ入力スピードが格段に上がったとか、そういったことでは一切なく頭で常に考えていたことが点と点で結ばれたので早くできたと思います。というのも、データ入力をするにしても現在登録されている書式で登録すると一から入力形式を合わせる必要がありました。過去のデータはかくした状態にして、新たなものを新たな書式にして追加しました。追加する際も査定サイトのデータをCSVダウンロードして査定実績を作成したり、売却実績は弊社にて蓄積されているデータをホームページに反映させました。こんなにも早く終わるならもっと早く手をつけておけばよかったと思う反面、頭の中で効率化を模索し続けた結果、一番早いやり方にたどり着いたので時間がかかって良かったなと思います。難しい課題や時間がかかる課題に直面した際、頭の片隅で考えておくという方法を今後も続けていこうと思います。

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら