考え方が変わってきた | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

考え方が変わってきた

エレベーター1階押す

弊社はマンション11階の一室が事務所です。出社するとエレベーターが11階に停止した状態になります。私はそれが嫌です。次使う人が1階にいたらボタンを押して待ち時間が申し訳ないと思うためです。
メンバーにチャットで電話内容を伝言して貰った際は絶対に「ありがとう」と先に伝え、要件を対応する又は対応をした旨の文章を入れます。「ありがとう」は自分の要件を代行して対応して頂いた感謝、要件対応については伝えた側がやってくれたかな?と悩むことをなくすためです。
以前までは気にしていないことが気になるのは考えが変化したのだと思います。人は変えられないし、自分の考えが正しいとも限らないので人に押し付けることはしません。

専任媒介契約の解除になる状態になった

今日は2件の専任媒介契約が解除になりました。1件はお客様から、1件は中川より解除の申し出をしました。共通するのは自分のせいであるという点です。お客様から解除の申し出があった案件は単純に高値預りし過ぎです。中川から解除の申し出をした案件は連絡が繋がらなくなったためです。
高値預りは理詰めで話をしていき価格改定、中川より解除の案件は連絡を密にすべきでした。ただ結果としては解除になって良かったと心から思っています。新規案件を増やせ、既存案件のフォローが出来るためです。悪い部分は改善していきます。

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら