うどんがいい! | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

うどんがいい!

訪問査定

今日は午後出社です。最初の予定は鶴見区戸建ての訪問査定でした。現地に行くまではオーバーローン(=住宅ローンの残債>売却価格)で売れない可能性を気にしていましたが、室内・外観の状況を査定価格に加味したところ、オーバーローンになる可能性は低いと思えたので一安心です。これで安心して売却活動をスタートできます。※当然、オーバーローンになっても手出しを出せば売却は出来ます。

訪問査定に伺ったのは弊社1社。3か月前以上の方だったので、他社が追客していない可能性が高いです。一括査定の攻略セミナーで毎回言われている過去客の追客が大切と改めて再認識しました。

訪問査定時も適宜質問等を頂き進められたので感触は良いと思います。今日明日くらいで奥様と相談して判断すると回答を頂きました。恐らく専任媒介契約を締結できます。

うどんがいい!

今日のお昼の話です。行こうと思っていたお店が休みだったので、はなまるうどんに行きました。私の心の中で「うどんでいいか」という消極的な選択ではなく、「うどんがいい!」と積極的な選択をしました。

社長とお昼ご飯に行くときに、食べる場所に困ったときに出るのがうどんです。社長が「うどんでいいか」と言い、私が「はい」と言ってお店に入ります。私は折角のお昼ご飯がマイナスな気持ちになる気がして、いつもモヤモヤしていました。※社長の悪口ではないです。

今日は私一人のお昼だったので、「うどんがいい!」という心を持ってお店に入りました笑。不思議なもので今日のうどんはいつもより美味しく感じられました。(たぶん気のせい・・・)ただ、こういったことは仕事にも通づると考えます。コピー取りでも何のために必要か?と考えて印刷すると作業から仕事に変わります。
細かいことでも全て自分で決断して悔いのない生き方をしていきます。(おおげさ笑)

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら