得るは捨つるにあり | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

得るは捨つるにあり

訪問査定

本日は朝早く先週土曜日に訪問査定が取得できた方の登記簿謄本を上げていました。何とか間に合い代表と打ち合わせ。登記簿と照らし合わせながらどういった物件かを判断します。その中で代表に結構当たられました。ちょっとイラっとしました(笑)。一生懸命に訪問査定を取って頑張っていても、このような形で高圧的に来るスタンスが続けばやる気がなくなっていくなと思いました(笑)。中川自身に責が無かった訳ではないですが。嘘をつかない、任されたことに関しては本人以上にやり切る、人柄ややっていること、筋の通し方、ほとんどが良い部分なのに、営業スタッフと接する点、この一点でものすごく損をされているなと思いました。

人のことを言っても仕方ないので、こういった対応を取られたから最悪と嘆くのではなく、そうならないための対策を練ってギャフンと言わせたろ!と思っています。もうね、我慢ならん。この怒りのエネルギーを仕事にぶつけます。日本で一番の仲介粗利の売り上げをあげようと誓いました。
指摘を受けた箇所はメモしたので次回は絶対ないようにします。

キャンセルキャンセル

明日の訪問査定が2件キャンセルになりました(笑)。私はいつもこういった出来事が起こった際は最悪と嘆くのではなく、良かった面を考えます。良いことも悪いことも表裏一体だと本気で思っています。今回の場合だと、明日の訪問査定2件無くなったことで溜まっていた事務作業が格段に進みます。時間がかかるが対応できていなかったこともあったので、それを片付ける時間に使います。本当にラッキーと思っていました。
そう思っていたら、訪問アポ訪問アポ訪問アポと3件取れました(笑)。しかも、中川から電話は一切していません。たまたま重なったのですが、たまたまにしては出来過ぎです。普通悪いことと捉えることを良いことと変換することで良いことが来たのかなとスピリチュアル的なこと思いました。波乱万丈の一日でした。終わります。

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら