もっともっと | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

もっともっと

最近は仕事においても本当に女性の営業の方が増えたなと感じております。仕事だけでなくとも市バスや地下鉄の運転手であるとか今までは男性が一般的であった職業にも女性の方の姿をよく見かけます。

1986年に男女雇用機会均等法が成立されましたが、それでもまだまだ女性が社会に進出している割合は少ないと思っておりました。政治においても世界各国の女性議員の割合は平均26.1%ですが、それに対し日本は9.7%とかなり低いです。

最近でこそ、働き方の多様化が進んでいますが、離婚される際に経済的な不安を抱えている女性は本当にたくさんいます。自立できない環境がより離婚に対する抵抗や条件面での難航に比例していますので、もっともっと女性が自立できる社会や仕組みを取り入れないといけないと危惧しております。

まだまだもっともっとですね。

 

 

お問い合わせはこちらまで↓

問い合わせフォーム

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら