雨のち晴れ | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

雨のち晴れ

本日の大阪は雨模様です。

私は雨の日も嫌いではありませんし、たまには雨も降らないと水不足になるのでやはり雨は必要です。物事も日常で色んな事が起きる中で、雨の日もあれば晴れの日もある。日本は四季がありますから暑い夏がくれば寒い冬もくる。そういった自然の摂理にいかに順応していくかが大切な事ではないかとふと思ったりします。雨だから気分がすぐれない、冬は寒いから嫌いだというより、今日は雨だから絶好の読書日和だ!とか冬はクリスマスもあるし、鍋の季節だから最高!と自分自身に定義付けを行うことで、違った景色がみれると思います。

離婚においても雨降って地固まる事ではないですが、一つ一つの物事に一喜一憂するのではなく、しっかりとその状況をいいように解釈して前に進んでいくことが大切です。

「イメージはいつでも雨のち晴れ」ですね。

お問い合わせはこちらまで↓

問い合わせフォーム

 

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら