築年数が古い物件の売却依頼 | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

築年数が古い物件の売却依頼

築年数が古い物件もお手のもの

最近ですが、城東区の成育で築年数が古い(昭和45年築)の鉄骨造戸建ての物件をお預りしました。思っているより中は綺麗にお使いですが、雨漏りの跡やバルコニーの劣化などが見受けられそのままお使いの場合はやはりリフォームは必要です。しかし、土地は約106㎡と割と大きいので建て替えでの用途としても利用できるかと思います。このような築年数が古い物件は売却の際に選択肢が増えたりする場合もございますので、逆に売れやすかったりもします。リフォームして使用するか建て替えとして新築を新たに建てるかなど買い手さんのイメージに沿った形で売出しもできますので、古いから売れにくいといったことはございません。

弊社にて売却のご依頼を頂いた際には買主様がイメージしやすいように付加価値をつけ提案をさせて頂きます。リフォームの場合は提携しているリフォーム業者にてプランや見積もりの作成や一級建築士によるインスペクション(建物状況調査)の実施、建て替えの場合も1級建築士によるプラン図の作成も行います。

相続等で空家のままにされていたりする場合は是非とも弊社にご相談ください。

 

お問い合わせはこちらまで↓

問い合わせフォーム

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら