離婚の相談はどこから始めたら良い!? | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

離婚の相談はどこから始めたら良い!?

弊社にも離婚が原因での不動産売却のご相談は増えてきております。全国的な離婚件数は減少傾向にありますが、売却相談の10件のうち1件~2件は離婚による売却のご相談ではないかと感じております。

私も離婚経験者ではありますが、離婚の理由も様々です。

個人的な考えですが、離婚は失敗とは捉えておりません。

もちろん結婚する際に将来離婚をすることを誰しも考えていないと思いますが、離婚は人生の再スタートだと私は考えます。

我慢して我慢して一緒にいるよりもお互いに離れた方が良いという決断は人生における一つの選択(決断)であり、決して失敗ではない。

日常生活の中でも私たちは日々選択(決断)をして、修正して改善していきます。

ケンブリッジ大学のバーバラ教授の研究によると人は一日に最大で35,000回の決断をしているそうです。

離婚もその決断のうちの一つだと考えれば少しは気が楽になりませんか(笑)

弊社では離婚が原因での不動産のご売却や離婚協議書の作成のアドバイスなどにも携わり、クライアントの新たな出発の一助になれればと日々思っております。

 

お問い合わせはこちらまで↓

問い合わせフォーム

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら