媒介契約を解除した売主様のお話(他社依頼中でやめたい人必見!) | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

媒介契約を解除した売主様のお話(他社依頼中でやめたい人必見!)

媒介契約期間内でも媒介契約は解除できます!

昨年の10月に一括査定サイトから都島区の某マンションの査定のご依頼を頂いたのですが、その時はまずは査定金額を知りたいとの事で一旦話を終えました。2週間ほど経過した後に連絡をしたところ、既に不動産会社3社と一般媒介契約を締結し売却活動を行っているとの事でした。

弊社の話も聞いてくださいとの事で、すぐにアポイントをとり訪問査定をさせて頂きました。弊社の戦略をお聞きになり、是非弊社に専任媒介にて依頼したいとの事で他不動産会社にはお断わりを入れ、弊社に切り替えて頂いたという出来事がございました。

つまり媒介契約期間内でも解除はできるのです。

多くの売主様は媒介期間を終えないと解除できないものと思っていたり、売却活動に不満を持ちながらもそのまま過ごされています。このことを知らずに売却活動を行ったり、妥協してそのままにしていると高く売却できる可能性を潰してしまうことになりかねません。

一般媒介・専任媒介問わず、まずは弊社の話を聞いてからご判断してください。そして媒介契約期間中でもお気軽にご相談してください。

 

お問い合わせはこちらまで↓

問い合わせフォーム

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら