一喜一憂 | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

一喜一憂

サッカーW杯カタール大会、昨夜は我らが日本代表が見事に強豪ドイツに勝利しました。

これは日本サッカー界において本当に歴史的快挙です。

前半と後半との戦い方、得点者は途中出場のメンバーであったことなど監督の采配も含めてまさにチーム一丸となった勝利といえます。

印象的だったのが、試合後のインタビューの中で監督や選手から「一喜一憂」という言葉が度々でており、勝利という事に喜び過ぎず、次に備えてしっかりと準備をするといった気を引き締めてる感じが伝わりました。

これは仕事においても大切なことだとインタビューを見ながら自分と照らし合わせました。

順調な時ほど気を引き締めて進めなければいけないと改めて身の引き締まる思いです。

でも喜ぶ時は思いっきり喜びましょう!

ブラボー!日本!!

 

お問い合わせはこちらまで↓

問い合わせフォーム

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら