一歩一歩 | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

一歩一歩

日常の中で意識的に行動している事と無意識に行動している2つのパターンがありますが、意識的に行動していることはどれぐらいあるでしょうか。

無意識に行動していることは習慣化されていますので、当たり前のようにやっています。朝歯を磨く、ご飯を食べる、お風呂に入る、寝るなどいつ行うかを考えることはあっても行動は無意識にできますよね。仕事でもなんでもそうですが、習慣化することは大事なことでもあり、怖いことでもあります。つまり悪い習慣をもつとそれが無意識に行われるので、本当にやっかいです。また習慣化されたものはなかなか直しにくいものです。

最近、この意識的にやるという事に意識しています(訳わかりませんが笑)何が言いたいかというと強く思いや気持ちをもたないと自分の行動に落とし込めないということです。

離婚でのお悩みの方は本当にこの行動をなかなか起こしにくい傾向があります。離婚することで環境が変わり、不安や恐れがあるからです。ほとんどの場合はご本人の思い込みや固定概念に過ぎないのですが、今までの生活が習慣化されているので脱却しにくいのです。変わることは決して悪いことではないですし、恐れることでもないです。むしろ現状のままでいることの方が怖いように思います。

たとえ少しずつでもいいので踏み出していく勇気と決意が自分をより豊かな人生を歩ませてくれると信じています。

一歩一歩です。

~幸せは歩いてこない だから歩いていくんだね~の歌詞にもあるように一日一歩です。三歩進んでも二歩下がるんです。

やっていきましょう。

 

お問い合わせはこちらまで↓

問い合わせフォーム

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら