住宅ローンは不動産会社に聞くのが一番です! | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

住宅ローンは不動産会社に聞くのが一番です!

大阪で中古建て売却・買取・査定を行う「だんらん住宅株式会社」です。
今回は、「和泉市のぞみ野の中古戸建て売却後に
購入されたマンションの住宅ローンのトラブル」についてお話いたします。

・ご相談内容
買い替えで今お持ちの戸建てを売却されて、マンションを購入するために
住宅ローン申込み時のお話になります。

当初、買主様は前回の中古建て購入された際にご利用された
某大手銀行にて住宅ローンを組みたいとお話されていました。

ただし、弊社ではそこの銀行では社内既定などにより
住宅ローン申請が否決になるのは分かっておりました。

弊社はB銀行をオススメし、そこの審査落ちした銀行より
低優遇金利など住宅ローンを借りることに成功しました。

インターネット上に落ちている情報は玉石混交です。
嘘ではないけど現実的でない話もあるのが事実。

住宅ローン金利などのお話は業務の一環として、
普段従事している不動産会社のお話を聞いて頂くのがオススメです。

当然、セカンドオピニオンとして他の不動産会社に相談したり、
ご自身で調べるのは必要ではあります。


---
大阪で戸建て売却・買取・査定は弊社にお任せください!

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら