住み替えでの中古マンション売却事例 | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

住み替えでの中古マンション売却事例

大阪市天王寺区で不動産売却・買取を行う「だんらん住宅株式会社」です。
この記事は住み替えでの中古マンション売却事例について記載いたします。

・朝日プラザ上本町について
朝日プラザ上本町は、大阪市天王寺区上本町にあります。
近鉄大阪線の大阪上本町駅から徒歩2分ほどという駅チカの好立地なマンションです。
昭和59年建築の建物で新耐震基準でした。

・相談内容
売主様は女性で子どもさんにとってより良い住環境を求められて売却をご検討。
やはり、車通りの多さなどは子どもさんがいるご家庭では心配になられたのかもしれません。

そこまで急ぎの売却の必要性はなかったので仲介取引で市場価格の範囲で高値で売れるように
活動することをご提案。
弊社で調査してみると、「既存住宅売買かし保険」の適用可能な物件でしたので、
専任媒介契約時にインスペクション(建物検査)を実施し、診断書つきで物件を販売開始。
地域が外国の方が多く住まわれています。この物件も外国の方が買主様となって売却成立。

 

・まとめ

不動産売却には余裕が大事です。期日が決まった形での売却活動は、買主様の値引き交渉に受けざるを得ない場合もあります。

住み替えや買い替えの場合、お手持ちの不動産(マンション・戸建て)を早めに不動産売却会社(弊社)にご相談してくださいませ。

大阪市天王寺区でマンション売却・マンション買取・マンション査定は、「だんらん住宅」にお任せください!

自社独自の付加価値戦略であなたの不動産を高く早く有利に売るお手伝いをさせていただきます!

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら