ご高齢で家を売り娘様ご家族と一緒に暮らす(大阪市城東区のマンション シティコーポ鴫野2号棟の売却事例) | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

ご高齢で家を売り娘様ご家族と一緒に暮らす(大阪市城東区のマンション シティコーポ鴫野2号棟の売却事例)

大阪市でマンション売却・買取、査定を行う「だんらん住宅株式会社」です。

この記事は、「ご高齢で家を売って娘さん家族と暮らす」という
大阪市城東区の中古マンション売却(シティコーポ鴫野2号棟)の事例についてご紹介いたします。

・シティコーポ鴫野2号棟
大阪府大阪市城東区鴫野西4丁目にあるマンションになります。
最寄り駅はJR片町線の鴫野駅より徒歩7分と駅近くマンション。
1991年築なので新耐震基準で建てられています。

・売主様
ご高齢の方になります。
娘様より「家を売り払ってこっちに移り住んだら」と言われていたみたいです。
ご両親想いの良い娘様ですね。

・ご相談から売却活動
※ご相談から弊社にお任せ頂くまで4ヶ月ほど期間がありました。
※実は不動産って時間をかけられて不動産売却会社を選ばれるケースが多いです。
※金額が大きいものなので慎重にご検討されているみたいです。

一括査定サイトよりお問い合わせ頂き、4社競合で弊社にお任せ頂きました。
実は最後最後まで競合に残った大手不動産会社様より
「ウチは買主様がいます、買いたい人がいます」と営業を受けていたそうです。

実際に販売活動2週間ごろに買主様がやってきました。
先ほどの大手不動産会社様が買主様を本当に連れてきたんです笑
この手の「ウチに買いたい人がいます」というのは嘘が多いのですが、
本当に買主様が来られ契約成立いたしました。

・大手不動産会社様と契約された方が良かったのか?
実はそうではないんですね。
そのマンションを買いたい人を見つけている不動産会社は、
売主様のマンションを値引きでも何でもして早く契約成立させることをします。
これは両手仲介という値下げをしても、買主様と売主様より仲介手数料を頂く営業スタイルのためです。
両手仲介だったら金額を下げても不動産会社はお得なんですね!
※難しいので詳しくはお問い合わせくださいませ。


・まとめ
「買いたい人がいます」「購入を検討されています」という不動産会社営業マンで、
マンションを売るのは「ちょっとまって!」。
そこの不動産会社に仮に買主様がいた場合、
値引きされる可能性が高いです。「下げ圧力」を受けたくない場合は弊社まで。

弊社は囲い込みといって一部の買主様にしか不動産を開示しないやり方を一切いたしません。
だから、先ほどの大手不動産会社様にお客様がいた場合、弊社が売主様の物件を開示していたので、
スグに買いの注文が入ったんです。

大阪市城東区のマンション売却・買取、査定なら「だんらん住宅」まで。
囲い込みをしない弊社にお任せください!

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら