母親が高齢のため、娘様のお家に移り住むため売却 | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

母親が高齢のため、娘様のお家に移り住むため売却

大阪市西成区でマンション売却・買取・査定を行う「だんらん住宅株式会社」です。
今回は、「物件所有者のお母様が高齢のため、娘様がお母様の代わりに
弊社との窓口になって売却活動を進めていく」という売却事例になります。

・売却物件
物件名:エメラルドマンション南津守B棟
住所:大阪府大阪市西成区南津守4丁目1-92
最寄り駅:Osaka Metro四つ橋線 / 岸里駅 徒歩13分


・内容
7月に売却査定のご依頼を頂き、翌年2月に訪問査定を実施。
販売開始まで余裕を持たれていたので、期間をおいての活動となりました。

物件所有者であるお母様は健康な状態であったが、
当該マンションにエレベーターがないことや5階建ての4階住みでという要素は、
近い将来かならず大変になると判断されての売却を検討されたとのことでした。

別の場所で住んでいる娘様より移り住むように言われ、
実際に移られて空室になってから販売活動を開始されました。

居住中でも物件売却は可能です。
ただ、買主様が広さや気になる点などを見ることができないので、
そこは少しだけネックな部分になります。

簡易査定で600~800万円
売出し価格800万円台
価格改定を行い、成約価格が700万円台
査定した範囲内で売却することができました。

買主様は低額マンションであったので、住宅ローン利用なしで外国籍の方が購入されました。
弊社は外国籍の方も買主様として取引することも多いので、
例えば中国籍の方が多い地域での売却を検討されているなどの場合はぜひ弊社まで。

---
大阪市西成区でマンション売却・買取・査定をお考えなら「だんらん住宅株式会社」まで!

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら