大阪より関東に転勤が決まり、住んでいる家を売却 | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

大阪より関東に転勤が決まり、住んでいる家を売却

大阪市城東区でマンション売却・買取・査定をサポートする「だんらん住宅株式会社」です。
今回は、「大阪より関東への転勤に伴い、売却をしたい」という売却事例になります。

・売却物件
物件名:ハイネスプリモール城東
住所:大阪府大阪市城東区中央2丁目1-20
最寄り駅:京阪本線 / 野江駅 徒歩7分

・ご相談
売主様はご両親と同居されている男性でした。
所有者も男性だったのでご自身のみで売却までできますが、
ご両親が関東に一緒に移り住むのを今さら慣れない土地へ移動するのはちょっとと難色を示されていました。

弊社では所有者である息子様と密に連携をとることで、
同居人であった親御様を過度に刺激することなく販売まで持っていきました。

また弊社より親御様に販売中に何度も丁寧なご説明をすることで、
そのうち態度が軟化し、ご転居に同意が頂けました。

このケースは対応を慎重にしないと売却が破談になりかねないデリケートなケースになります。
弊社は少しご面倒と思われる悩みがある物件であっても臨機応変な対応が取れる会社です。
実は売主様もそこを気に入って頂けていたそうです。
他に声をかけた他社様の若い担当営業マンの方は「ちょっと難しいかもしれまんね」と返答してしまったそうで、
売主様もそこに任せるのは不安であったと後で教えて頂けました。

なお、この物件も平成2年築で築後25年以上経っているので、
通常通り購入されると買主様は損をしてしまします。
弊社では「既存住宅売買かし保険」適用可能な状態にすることにより、
各種減税、住宅ローン控除が利用可能にし【買いやすい=売りやすい】物件に仕立てることで、
買主様が物件のメリットを感じて頂き、相場よりも高く売れました!

---
大阪市城東区でマンション売却・買取・査定をお考えなら
「だんらん住宅株式会社」までご相談ください!
転勤などで時間がない売却や遠方にいたとしても、オンラインでのやり取りをしながらの売却活動も可能です。
まずはお気軽にご相談くださいませ!

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら