評判・口コミ|クリエイト大阪で査定依頼をして本当に大丈夫?評判や口コミは

クリエイト大阪で査定依頼をして本当に大丈夫?評判や口コミは

家を売りたいけどどの不動産会社に査定を依頼すればいいかわからない」とお困りではないですか?

不動産業者数は2019年度時点で125,638業者あり、実はコンビニ店舗数の2倍以上あります。

宅建協会HPで大阪市の登録不動産会社数を調べると、4,820社があり(2020年9月3日時点)、この中から信頼できる不動産会社を見つけるのは大変です。

 

この記事では、大阪市の不動産会社選びの参考として、クリエイト大阪の特徴や、実際に利用した人の評判・口コミについて紹介していきます。

 

クリエイト大阪とは

クリエイト大阪は、大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山と関西圏全てで、マンション、古い家付き戸建て、土地、建売用地等幅広く買取をしている不動産会社です。

 

不動産売却の方法には「仲介」と「買取」の2種類があります。

「仲介」は、不動産会社が一般に買い手を探して売買契約を行う方法です。

「買取」は、不動産会社自身が買い手となりお客様の物件を購入する方法です。

クリエイト大阪は「買取」に特化した独自のシステムを導入し、豊富な経験と実績を下に買取価格の高さやスピードに定評のある不動産会社です。

後で詳しく説明しますが、特にその買取のスピードは驚くべきものです。

 

それではクリエイト大阪の特徴を詳しく見ていきましょう。

 

クリエイト大阪の特徴

業界最短の買取スピード

クリエイト大阪の最大の特徴は、業界最短の驚くべき買取スピードにあります。

条件にもよりますが、なんとお客様が査定依頼したその日に決済が完了してしまうこともあります。

 

仲介売却では、買い手を探すのに時間がかかるため、依頼してから決済が完了するまでに通常3〜6ヶ月かかります。

買い手探しがいらない買取でも不動産会社によっては1週間から1ヶ月かかるのが普通です。

買取だからこそのスピードの早さですが、それでも群を抜いているのがお分かりいただけるでしょうか。

決済が早いと物件の明け渡しまで早くなってしまい困るところですが、明け渡し日は相談の上で自由に決められるようなので安心できます。

 

クリエイト大阪では、365日年中無休で、夜10時まで電話受付を行っているようです。

忙しい時にも、空いた時間に手早く依頼ができるため、早く物件を売却したい方にはうってつけかと思います。

 

しかし不動産売却ではスピードが遅いことで得られるメリットもあります。こちらの動画を参考にしてください。

 

物件を高く売却できる

スピードが早いのも良いですが、売主様にとって重要なのはやはり価格だと思います。

 

一般的に買取は市場適正価格より低価で取引されるというデメリットがあります。

しかし、クリエイト大阪では市場適正価格で買取を行うことを約束してくれています。

後に紹介しますが、高く買い取ってくれたとの口コミも多くあります。

 

クリエイト大阪は自社で豊富な物件を保有しており、一括で広告することで販売活動経費を圧縮しています。

またお客様に多く還元したいとの考えで、経営の効率化を徹底し自社コストを削減しています。

これらの努力により一般的な買取よりも高い価格設定が可能なのだと考えられます。

 

また仲介の場合には、不動産会社に仲介手数料を支払う必要があり、売却価格から差し引かれてしまいます。

これは買い手を探すための広告費などが発生するためです。

しかし買い手が不動産会社となる買取の場合には仲介手数料が不要になります。

クリエイト大阪でも仲介手数料が不要なので、より手取りの金額が多くなるでしょう。

 

売却に係る煩わしさがない

仲介で売却をする場合は、購入希望者によるお部屋の内覧に売主様が対応しなければいけません。

特に週末に行われることが多くお出かけや旅行ができなくなることもあります。

内覧の度に綺麗に掃除をして整えなければならないという煩わしさもあります。

これが複数回続くととても大変なのですが、クリエイト大阪では、担当者による内覧に一度対応するだけで済みます。

 

また、本来は引渡しの際に室内の荷物を撤去する必要がありますが、クリエイト大阪では家具や家電製品など不用品の処分も無料で行ってくれるそうです。

 

さらに不動産会社による買取では、仲介で発生する瑕疵担保責任を免除できます。

瑕疵担保責任とは、売却した不動産に雨漏りや建物内部の腐食などのように普通に生活する上では分からない欠陥が見つかった場合に、売主様が責任を負わないといけない規定のことです。

売却した後にも不安がつきまとってしまいます。

 

ですが、不動産会社による買取を選択した場合には、その責任が免除されます。

クリエイト大阪で売却する場合にも当然に瑕疵担保責任が発生しません。

 

 

クリエイト大阪の評判や口コミ

クリエイト大阪の評判や口コミを見てみると、買取価格の高さや買取スピードの速さに評価の高い声が多く見られます。

早く売りたい方、高く売りたい方には満足度が高そうに感じます。

担当者の対応も非常に丁寧かつスピーディーだそうで、高い評価が見られます。

 

評判や口コミ

・熱意のある対応で速やかに売却ができ、希望以上の金額だったので大満足です。

・査定がスピーディーでよかったです。

・細やかで丁寧な対応をしてくれました。またクリエイト大阪さんにお願いしたいと思います。

・不要な家具などそのまま置き去りにできたので、すごく楽でした。引っ越し業者の紹介までしていただきました。

・家を売るのに内覧が憂鬱でしたが、クリエイト大阪さんは1回だけだったのでよかったです。

・電話での問い合わせの度に親切にご指導・対応していただき頼もしかったです。

 

クリエイト大阪の基本情報

所在地:〒531-0075 大阪市北区大淀南1丁目2番19号 クリエイトビル

電話番号:06-6456-0088

FAX:06-6456-0111

メール:info@c-osaka.co.jp

営業時間:9:00〜21:00

定休日:年中無休

URL: http:www.c-osaka.co.jp

 

物件を高く売却するならクリエイト大阪で決まり?

クリエイト大阪は買取価格の高さやスピードにより、お客様満足度の高い不動産会社です。

市場価格より低価になりがちな買取ではありますが、豊富な経験と実績を下に高い査定価格が出してくれるでしょう。

年中無休で対応しているので、一度気軽に査定依頼をしてみてはいかがでしょうか。

 

クリエイト大阪も良いけど

だんらん住宅もちょっとだけ考えてみてください!

 

不動産を高く売却するには、査定の段階で一社に絞らず、複数社(最低3社)に依頼することをお勧めいたします。

 

だんらん住宅では高い価格で売却を行うための、他社には真似できない付加価値戦略を複数持ち合わせています。

弊社は仲介を専門とした会社であり、買取ほど早くとはなりませんが、仲介において早く売却する自信があります。

弊社では売却期間が平均して2.5ヶ月という実績があります。

 

既存住宅瑕疵保険を付保した仲介売却ができます

通常、不動産売却をする際は、瑕疵担保責任といって売主様は売却してから

2年間程度、瑕疵=水漏れなどが発生した場合、その費用を負担する必要がございます。

ただし、弊社は売主様の味方ですので、物件売却の前にホームインスペクションを行います。

そうすることで、既存住宅瑕疵保険という国がお墨付きをつけた保険を住宅に付保できる可能性があります。その保険をつけた売却であれば、買主様も売主様も住宅への不安を解消した状態で契約することができます。

詳しくは下記のリンクよりホームインスペクションについてご覧くださいませ。

売主様につきまとう責任を回避する独自の方法も備えております。

 

クリエイト大阪に査定を依頼する際には、だんらん住宅も一緒に依頼していただければ幸いです。

関連する記事はこちら