評判・口コミ|ハウスドゥ!新大阪北店で査定依頼をして本当に大丈夫?評判や口コミは

ハウスドゥ!新大阪北店で査定依頼をして本当に大丈夫?評判や口コミは

「家を売りたいけどどの不動産会社に査定を依頼すればいいかわからない」とお困りではないですか?

不動産業者数は2019年度時点で125,638業者あり、実はコンビニ店舗数の2倍以上あります。

宅建協会HPで大阪市の登録不動産会社数を調べると、4,820社があり(2020年9月3日時点)、この中から信頼できる不動産会社を見つけるのは大変です。

 

この記事では、大阪市の不動産会社選びの参考として、ハウスドゥ!新大阪北店(株式会社mobility)の特徴や、実際に利用した人の評判・口コミについて紹介していきます。

 

ハウスドゥ!とは

ハウスドゥは全国各地で戸建て住宅やマンションの売買を仲介するフランチャイズ本部で、店舗数は業界1位になっております。

ハウスドゥはお客様のための商売を理念に1991年に開業し、2006年にフランチャイズ事業を開始してから圧倒的な勢いで店舗数を増やし、2019年には600店舗を突破しました。

 

イメージキャラクターに元プロ野球選手の古田敦也さんを起用しています。

古田さんが出演するテレビCMを見てハウスドゥ!をご存知の方も多いでしょう。

知名度の高さから利用を検討する方もいるのではないでしょうか。

 

ハウスドゥ!新大阪北店はそのフランチャイズ加盟店であり、ハウスドゥ!のサービスを提供しつつ、地域に密着した営業を行っています。

 

ハウスドゥ!の特徴

その1_買い手が見つかりやすい

不動産を売る場合不動産会社に相談すればすぐに家が売れる訳ではありません。

どれだけ価値のある物件でも買い手が見つからないと売ることができません。

 

買い手も不動産会社に訪問し物件情報を集めるのですが、不動産を売りたい人が信頼できる不動産会社かを重視するように、買いたい人も信頼できるかどうかを基準に不動産会社を選びます。

ハウスドゥは2016年に東証一部上場を果たしておりとても信頼できる企業です。

テレビ、ラジオ等大々的な広告を行っているので認知度も高いです。

そのため購入希望者が多く登録されており、買い手が見つかりやすいというメリットがあるでしょう。

 

ただし、買い手と売り手が同じ仲介業者の場合には注意すべき点もあります。こちらの記事を参考にしてください。

 

その2_事情に応じて4つの売却方法が選べる

ハウスドゥでは「仲介」「買取」「買取保証仲介」「リースバック」の4つの売却方法が選べます。

 

「仲介」は物件の買い手を探してもらう方法で、高く売却することができます。

 

「買取」はハウスドゥが買い手となり、直接物件を買い取る方法です。

仲介と比べて販売金額は安くなりますが、物件を早く売ることができます。

 

「買取保証仲介」は一定期間物件の買い手を探してもらい、見つからなかった場合にハウスドゥが買い手となる方法です。

 

「ハウスリースバック」はハウスドゥが直接物件を買い取り、そのまま賃貸契約を結ぶ方法です。売却しても今まで同様に住み続けることができます。将来的に再度購入することもできます。

ちなみにハウスドゥは「ハウスリースバック」のパイオニア的存在であり多くの実績があります。

 

それぞれのメリットデメリットを考えながら、お客様の事情に応じて売却方法が選択できます。

 

その3_おおよその査定金額が10秒でわかるアプリ

不動産会社へ査定に出す前に、おおよその査定金額を知りたいという方は多いと思います。

ハウスドゥの不動産査定アプリ「10秒でDo!」を使えばわずか10秒でおおよその査定金額を人工知能が算出してくれます。

ご自身の家・不動産の郵便番号、住所、面積、築年数等の情報を入力するだけなので簡単に査定できます。

さらに詳しい査定をしたい場合には、アプリの表示に従いメールで申込ができます。

 

過去の査定事例から推測しており、事例の少ないエリアや市況の変化にうまく対応できない等、人工知能ならではの欠点があるので、あくまで参考として使ってみると良いでしょう。

 

ハウスドゥ!新大阪北店の評判や口コミ

ハウスドゥ!新大阪北店は淀川区に特化した地域密着型の不動産会社になっております。

商圏を淀川区に絞っているのは、地域の特性を把握し、お客様一人ひとりのニーズに丁寧に答えるためだと考えます。

大手不動産会社のデメリットである地域の事情に詳しくないという点を補完した、素晴らしい不動産会社です。

そのため、良い評判や口コミが多くみられます

 

・なにからなにまで親切に教えていただきました。

・相談やお話がしやすくとてもよく対応していただきました。

・親身になり接客して下さり、疑問点や不安要素など理解できるまで説明して下さりました。

・何事もにも熱心に丁寧に説明してくれました。

・次々新しい提案をいただき短期間で満足出来る買い物ができました。本当に感謝しています。ありがとうございました。

 

ハウスドゥ!新大阪北店の基本情報

所在地:〒532-0002 大阪府大阪市淀川区東三国6丁目21-33

電話番号:06-6836-9305

FAX:06-6836-9306

メール:housedo@mobility5.com

営業時間:9:00〜19:00

定休日:水曜日

URL:https://shinosakakita-housedo.com/

 

物件を高く売却するにはハウスドゥ!新大阪北店で決まり?

ハウスドゥ!新大阪北店は大手ならではの特徴を活かしつつ丁寧な接客により、お客様満足度の高い不動産会社です。

地域密着型で地域の事情をよく理解しており、お客様の納得の行く形で物件を売却してくれると思いますので、査定依頼をしてみても良いでしょう。

 

ただし、不動産を高く売却するには、査定の段階で一社に絞らず、複数社(最低3社)に依頼することをお勧めいたします。

 

だんらん住宅では高い価格で売却を行うための、他社には真似できない付加価値戦略を複数持ち合わせています。

ハウスドゥ!新大阪北店に査定を依頼する際には、だんらん住宅も一緒に依頼していただければ幸いです。

関連する記事はこちら