だんらん住宅 悪評・口コミについて パート3? | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

だんらん住宅 悪評・口コミについて パート3?

だんらん住宅の悪評や口コミについて
再々度、記事にしてみようと思います。
※多分2年ぶり(笑)

■だんらん住宅の悪評について

グーグルで「だんらん住宅」と検索すると、
予測のサジェストに「悪評」や「口コミ」、「評判」という
検索キーワードが上がってきます。

はっきり言います!
だんらん住宅の評判は悪いです(笑)

だんらん住宅を毛嫌いしている人からとっては!

結局そういった結論かなと思っています(汗)


■どういった人がだんらん住宅を低評価にするのか?

弊社は不動産一括査定サイト(イエウール、リビンマッチ、すまいステップ、スーモ、ホームズ等)といった
媒体を通じてお客様と面識を持つ機会がほとんどの不動産会社です。
ですので、査定依頼を頂いたお客様へは定期的に連絡をさせて頂いたり、
ご希望されましたら査定書の郵送等を行います。

ただ、一括査定をされる人の中には、
そもそも「査定書を送付しないでほしい」といった要望や
「家族に知られたくない」と後から付け加える形で仰られるケースがございます。

そうなると弊社の場合、良い意味でも悪い意味でも、
査定書を送付するスピードが早いので、
ご自宅へ郵送された後になります。

当然、先に「査定書をご自宅郵送NG」と記載があればそうさせて頂くので、
そういった秘匿されておきたいお客様へのトラブルはございません。

しかし、そういった情報を入れられないままにされていた方が
弊社を低評価される場合がございます。

■グーグルの口コミに書かれている低評価について

①Tさん

売却予定がないと何度も伝えてもしつこく連絡されます。売却しないと伝えた次の日も連絡があり、社内の連絡すらない会社で疲れます、!
【追記】さらに売却の電話がかかってきます。
本当に社内の連絡していない酷い会社ですね。

②Iさん

名前は出しませんがある方の対応が最悪です。
今時こんな不動産屋がいるんだなと思いました。
知り合いで不動産の売却を考えている人に対しては絶対にオススメしたくない会社です。
私のような思いをさせる方が少しでもいなくなればと思います。

皆さんも気を付けてくだいね。

③yさん

最悪の不動産会社。不愉快な思いをしたくなければ、絶対に関わらない方が良いです。

④yさん

メール送らないでください。 
何度も不要と書いて返信してます。 
1件5星レビューでわかりますが、とても信用できません。 
こんな方法を行う会社、ダマされるだけです。間違っても御社に頼むことはありませんので、メールしないでください。

⑤Kさん

断ってもいつまでも連絡してくる


■弊社の営業方法の反省

連絡を頻繁にすること及び断っても何度も連絡してしまうという社員間のコミュニケーション不足が大いに反省すべき点であります。

実際に実施した対策は3点ございます。

①ステップメール(メルマガメール的なもの)送信に配信停止機能を実装

弊社が10年以上前から導入しておりましたステップメールには、
お客様が「配信停止」をすることは出来ませんでした。
2021年7月から新規導入したステップメールには、
配信停止機能を搭載させて頂きました。

これによってお客様の側から配信停止することができます。

②お客様情報をデジタルにて管理

2021年7月以前までは紙データによる記録をしておりました。
ですので情報が古くなると紙は廃棄するので、
どの営業マンがいつ電話してどんな会話(例えば2年間は売らないから電話をやめて!)
といった情報の蓄積が出来ませんでした。

現在はデジタル記録にてお客様とのやり取り記録を残しております。
ですので、お客様が電話してほしくないタイミングでは電話がないような形を
とれつつあるかと思います。

③査定書の郵送可否について事前確認

査定書を送付させて頂く前に連絡を入れるようにしております。
近年は離婚での不動産売却されるケースも増えてきたので、
あんまり周りに知られたくない等の込み入った相談も増えたためです。


色々と至らぬ点もあると思いますが、
これからもご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら