ワクワクするかどうか? | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

ワクワクするかどうか?

新規案件のスピードが遅い

新規案件であるSMSジャーニーの申込書等の書類対応のスピードが遅いなと感じています。これは反省です。不慣れなことをする時、自分はどうしても後回しにしがちです。常々、代表から言われている「やるべきことをやれ」というのはまさにこのこと。

行動の先にある結果をイメージする

朝日報を書きながら本当に悩んでいたことなので、解決策をネットでググってました。「苦手なことの先にある結果をイメージせよ」と解決策が書かれていました。
今回の場合に置き換えてみると、「SMSジャーニーの新規案件」が完了した結果をイメージすると、①自分の粗利が出来る②会社の利益が出る③利用者様が実際に使い効果に満足される等が出てきます。いつも苦手なことをやる際に行動(プロセス)にフォーカスしていたなと反省。今回の場合、①申込書のとりまとめが手間②初期設定をzoomで対応③zoomの日程調整④口座振替に伴う銀行とのやり取り等が出てきます。
確かに行動にフォーカスしていたら面倒に思え、後回しにしてしまいガチなのも頷けます。早く仕事を進められている人は多かれ少なかれ、結果をイメージして動いているのかなと思いました。いい気づきが得られた朝になりました。

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら