時間があるから出来ること | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

時間があるから出来ること

追客

今日は訪問査定がリスケになり予定もなかったので、メール追客を45人に行いました。不動産会社が抱えているリストは売却したかすら分かっていない方は多く「売却済み」とだけ返信頂けるだけでもリスト精査でき有難いです。

追客にはメール、電話、SMSと多岐にわたりますが、最近はコンディションで左右されにくいメールを多用しています。ただ返信率が低いため、メールだけでは訪問査定数を一定にするのは不可能です。訪問査定数をメールで2割、電話で7割、SMSで1割といった形で電話だけに頼らない仕組みを試案中です。これは私が毎月どんな精神状態であっても、目標である月15件の訪問査定・月7件の専任媒介契約を達成できるようにするためです。目標にコミットしてちゃんと頑張ります。

ニュースレター作成

追客の新たな方法としてニュースレターを作成しました。成功している事例を各方面から聞いているので、やろうやろうと思っていましたが出来ていませんでした。今回は優真商事で推奨している通りに作ろうと思い、本当にその通りに作りました。ニュースレターには自分の隠しておきたいことを書くのが良いらしいので、ダイエットのことや学生時代の太っていたころの写真を使いました。これを100人くらいに向けて郵送します。中々恥ずかしいですが人生一度きりなので思い切ってやってみます。

こういった泥臭いことをやるのには理由があります。目標を達成するのは一つ。何より競合がない状態で売却依頼を頂ける可能性が高いためです。競合がない状態で売却依頼を頂けると、他社が出したアホみたいな高値に引っ張られることもないですし、専任媒介期間中も他社へ切り替える等のことが起こりにくいので、弊社の販売戦略が一番いい形で出来るのでお客様にとっても良いと考えています。2021年最後まで走り切ります!

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら