誰よりも泥臭く | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

誰よりも泥臭く

効率化するために遅くまでやる

今日は昼出勤です。デジマツールで自動追客の設定を昨日の夜中でやり切った影響です(深夜3時完了w)。営業担当が人力で追客し続けるには限界があります。時間も有限です。疲労も蓄積します。
やったことは単純にメールでの連絡頻度を増やしたことです。電話やメール等で返信がないお客様は、状況を把握するために1週間に10回程度のメールを送り続ける設定を行いました。メールの開封等が分かるので、電話連絡するタイミングも大体把握できるので今後は継続的に連絡が繋がらないお客様は減るはず。。。この設定で良いかは試行錯誤しながら今後も改善改善改善していく予定です。

ホームズ担当者の提案

匿名査定(通常の不動産一括査定サイトとは違い、氏名や連絡先を公表しないまま査定できるシステム)を活用したものです。単純いうとエリアを広げた活用になります。月に1件でも専任媒介契約が増えたらラッキーなので一度色々と触ってみようかなと思っています。またホームズと協業でお仕事ができる可能性が出てきました。何かよう分からん感じになってきてますが楽しいですw
また、弊社はホームズでターゲティング広告(ホームズのURLを踏んだら自社サイトへ誘導のバナーリンクが出てくる)をしております。その成果が芳しくなくて、担当者から2つのパターンの提案を頂きました。担当者の方はいつでも顧客のことを考えているのが分かるくらい調べられているので、話してて新しい気づきを貰えて楽しいです。営業を受けながら自分もお客様のことを考えた売却活動に専念できる環境整備を促進させようと思いました。

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら