手紙 | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

手紙

決済

無事決済が終わりました。無事に終わって嬉しいです。売主様には手紙を書きました。手紙を書くと、お会いした時のことを思い出します。心から感謝をしながら文章を書きました。やり切ったと思えた売主様へは自然と筆が進みます。

訪問査定

高齢のご夫婦宅へ訪問査定。仲介か買取かという説明等いろいろとしました。高く売るなら仲介だけど、必ずしも仲介が正解ではないなと思えました。そんなにお金がいる訳ではない、仲介よりむしろ買取で早く金額が分かった方が良い方でした。
最近、メンバー間で媒介契約の種類について議論になりました。メンバーは絶対専任媒介契約が一番良いと営業トークで言います。恐らく本心から思っての発言かと思いますが、私は必ずしもそうでないと思っています。絶対と言い切れることって本当に少ないと思っています。自分自身の固定観念に当てはめて物事を考えるのはやめようと改めて思いました。そんな一日でした。

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら