悔いのない生き方は後悔の繰り返し | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

悔いのない生き方は後悔の繰り返し

案件から見えた課題

無事決済が終わりました。相続登記の兼ね合いで契約から決済まで3か月近く時間がかかりました。無事に終わり何よりです。初めて専任媒介契約を頂けた案件でしたので、感慨深いものがあります。
建物の滅失登記や相続登記、契約書の特約に入れる内容含め、凄く勉強になった案件でした。売主様・買主様、司法書士の先生、関わりがあった方全てに感謝します。ありがとうございました!

この案件での学びは、自分の癖を修正する必要性に気づけたことです。私は分からないことを人にスグ聞くのが苦手です。無意識に自分の知識の中から答えを導こうとしています。経験もないのに…。契約から決済まで時間がかかったことも予め対策を打てば1か月程度で済んだ可能性もありました。今後は忙しそうにしてても同僚に聞きまくります!


自分が伝えたい気持ちを伝えた

私は人を説得させたり、自分の意見に賛意を求めることは極力したくないと考えている人間です。理由は単純で自分がそうされたら嫌だからです。ただ、いつも自分の心の中でせめぎ合うのは、「自分の気持ち」を相手に伝えるかどうかです。結論いうと、「自分の気持ち」は相手に9割以上伝えています。

当然、短期的には後悔することもあります。ただ悔いは残らないです。半年後、1年後振り返った際に、「自分の気持ち」を伝えたことは本当に良かったなと心から思えています。だから今回もその気持ちは伝えることにしました。最後よくわからない話になってすいません。。。

タイトルは、ハイロウズのシッパイマンに出てくる歌詞になります。

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら