木村塾イン西中島南方 | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

木村塾イン西中島南方

・訪問査定

朝から訪問査定へ行きました。訪問査定では売主さんのお話をひたすら聴いていました。賢い方で査定を出すにあたってこの物件は〇〇円くらいまでになるはずといった確固たる根拠があり、僕より査定上手いと思います(笑)そんな中でへぇー!と聴きながら、弊社だったらこう売るよ!という売り方を説明。そこへの理解はとてもあり、恐らく売る場合はご依頼頂けると思います。リテラシーが高い方とお話していると、自分も勉強になることが多いのですごく楽しいです。窓が開けっ放しだったのでめっちゃ寒かったですが。。。

・木村塾

木村塾in西中島南方が開催されました。都合2時間30分くらい喋っていました。いっぱい喋りました。木村さんが言っている言葉がやっと何となくほのかに分かってきたような気がしています。あと考え方のヒントも貰えました。例、トイレの蓋を閉めない人にちょっとイラッとする→なぜ?閉めるのが決まり常識だから→その常識はどこから来てる?→普通に生きてれば分かること→普通に生きるとは?→みたいな感じです。また、今の自分が置かれている状況でなぜ不安がないのか?→仕組み化されたものがある→それがなくなったらどうするのか?→それこそだんらん住宅が潰れたらどうするのか?→たぶん潰れても大丈夫→前の会社でも上司や年下の上司にも分からないことを恥ずかしくもなく聞けて実践して成果を出してきたから→人に助けを求められる人だから→なぜそんなことができるのか?→親に愛されて育てられて、仕事ができないという一点で自分が弱まらないから→他の部分でどうあってもある一定の自信がある的な。本当にそんな感じです。ちょっとずつ気づいていこうと思います。

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら