現状把握 | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

現状把握

専任媒介契約が8件しかない

現在、中川担当の専任媒介契約は8件しかなかったです。※オーナーチェンジ7件除く 月の粗利目標を達成するためには専任25~30件が必要と考えています。件数の乖離は17~22件分不足しています。
まずは専任媒介契約を増やす必要があります。そのためには追客電話が必要です。電話50件に1件くらいで訪問査定を取得できるイメージなので、追客電話する時間を確保します。

オーナーチェンジ物件は精査

月の粗利目標を達成するために時間を確保する必要があります。絶対売れないであろう価格で預かっているオーナーチェンジ物件にも2週間に1回の報告等をしており時間を使っています。売れない高預りをしてしまっている案件(とくにオーナーチェンジ物件)は精査が必要です。残債割れして手出ししてもいいのか?専任媒介契約が切られてもいいので本音を聞こうと思います。その中で弊社がお役立ちできる売主様だったら全力を出したいと思います。
改めて目標に対して色々と書き出していくと足らない部分が浮かび上がってきました。本当は朝にこれをする予定でしたが時間が作れずこの時間になりました。明日からも続ける予定です。

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら