人のために頑張る | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

人のために頑張る

契約解除になってもいいから伝える

本日は専任媒介契約(売りの依頼)をお預かりしている売主様への2週間に1回の報告日でした。価格が高すぎる方には「価格が高い」と伝えます。私は売れない物件はないと考えていますので、売れない場合は高いだけです。
そんな私でも少し前まで「価格が高い」と伝えるのが怖い時期がありました。何が怖かったか?を振り返ると、専任媒介契約の解除されることが怖かったです。今は言って切られても良いと本当に思っています。変化の理由は売主様の想いを本気で実現するためです。売主様の想いとは【不動産を売ること】です(中川はそう思っています)。だから「売れない価格で売ります」と言い続けるのではなく、「この価格では売れません、価格を下げましょう」と伝えることが必要と考えます。
そんな想いを汲んでくださった2人の売主様が「価格を下げていいよ」と仰って頂けました。絶対に売ります!

美容院のオーナーから相談

奈良市の美容院のオーナーからグーグルマイビジネスの相談を受けました。話を聞くと、初期設定だけで毎月それなりの金額の請求があるとのことでした。私も前職がWEB制作会社だったので、その会社がどれだけ時間をかけて作業をしたのか大体分かります。推定では10分程度で終わる作業になります。グーグルマイビジネスを上位表示させるキーワード選定も美容院のオーナーが素人なのをいいことに集客に意味のないキーワードでした。私から明日で解約するよう伝え、私の方で同じレベルのことはする旨を約束しました。

正直、WEB会社にいたので利益を上げたいのは分かります。ただやり方は少しズルいなと思ってしまいました。私自身の仕事がズルくないように日々戒めていきます。
今回、頼って頂いたのはとても嬉しかったです。その人から見て私が頼れる存在と思って頂けたというのことなので。

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら