結構ショックでした | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

結構ショックでした

クレーム

悪いことも書きます。決済が終了したお客様でクレームがありました。クレームの内容は振込手数料を売主様側が持つということに対して、とてつもない怒りを持たれたようです。一生忘れないとまで書かれた文章はたぶん仕事を始めて初めての経験だと思います。率直にびっくりしました。決済当日も笑顔もあり、決済終わって1か月以上経ってからの出来事でした。
ただ自分責任論で考えると、手数料の説明をやり切れていたか?素早い対応を出来ていたか?等々、同じ業務をする際に必ず振り返ろうと思っています。人によって気にされることは全く違います。人にストレスを与えないために、こちら側の失敗はないように努めていこうと思います。ただ結構ショックでした。

追客

追客しました。20~30件の電話で3件訪問査定のアポ取得、2件の見込み、1件は断りました。今日は出来過ぎかな?と思いますが、これが普通になるようにしていきます。
自社ホームページ経由のお問い合わせ含め、色んな所からお問い合わせが貰える現状はとても有難いです。一括査定サイト以外の集客軸を作るのはとても大事と考えています。紹介、査定サイト以外の集客するサイト、自社サイトお問い合わせ等、色々と模索中です。色んな集客ツールには波があります。継続的に粗利・売上を上げるためのことを考えていく必要があります。そうすることで新たな積極的な施策ができます。色々したいことをするために、やるべきこと(粗利・売上)をやります。

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら