人はどこからでも学べる | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

人はどこからでも学べる

コーディング依頼書作成

朝は前職のWEB制作をフリーランスでしている知り合いの方から頼まれたコーディング依頼書の作成をやっていました。その作業は3~4時間で終わりますが、私は作業スピードが遅いので7時間くらいかかります笑。一昨日・昨日から合わせると7時間くらい作業をしていました。
ただ、やっぱりどんな業務にも学びはあります。どうやれば効率的に作業をできるか?をずー-っと考えながらしていました。実際にやった内容は、①全体の作業内容を確認 ②作業を4つに切り分け ③1つの作業と決めてそれだけする ④前回のコーディング依頼書にて流用できる部分の活用 等しました。その結果として前回より1時間程度は早くなったかもです。。


本業の追客

追客業務もやりました。電話です。AirPodsを購入したので、パソコンを触りながら楽しく追客していました。両手を使わなくていいのは控えめに言って最高です。やらなければならない業務に対して、効率化や簡単、楽しくしていくのはとても重要な視点だと思います。そうすることによって楽しく継続できます。

また、事務アルバイトの方に紙データをデジタルデータとして保存する際の依頼方法として、シングルタスクで作業ができるように考え依頼しました。なるべく複数の作業は削りました。前回に同じ作業をお願いした時よりも早く、負担も少なそうでした。これもいい私にとって良い学びでした。

イーナリンクさんのyoutube動画に刺激を受けて弊社でもyoutube動画を作成していく予定です。それも楽しみです。

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら