机が綺麗になった | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

机が綺麗になった

・机は綺麗になった

机は綺麗になりました(笑)一日かけて仕上げました。机が綺麗になると気持ちいい。何かと理由をつけて汚い状態にしていましたが、紙で残すモノは最低限にしそのほかはスキャンでデータを取り込みました。データを取り込んでいく中で、契約書・重説に必要な添付資料も取り込めばいいや!と気づきそれも早くも実践しました。モチベーションではなく環境維持が大切だと思うので、机が綺麗な状態を維持し続けようと思います。

・誰かを巻き込む

人を巻き込むこともやろうと思います。なぜなら自分が生産性が上がったことを周りもやればもっと売上と利益が上がり、自分の給料にも跳ね返ってくるためです。思えば、入社当初の紙データでの保管をデジタルデータにしたり、Googleスプレッドシート、Googleドライブの活用等、色々と全体が楽になる施策も自然とうってきました。また私の仕事は仲介業です。一人で数うちゃあたることをやるよりも、人を巻き込んで売り上げや利益をあげる方に舵を切ります。

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら