頭を働かせる! | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

頭を働かせる!

・新しい発想

昨日は24時まで飲んでいたので眠い目をこすりながら出勤。頑張りました(笑)そんなコンディションが悪い中でも良い発想が生まれてきます。一つやろうと思ったのが、役所調査や公課証明書を取得後の紙データをデジタルデータとして用意しておくです。これはどういうことかというと、重要事項説明書の添付書類を買主側仲介業者へメールをするとき、結局同じことをするためです。どうせやらなあかんことを先に潰しておくことで、案件が重なって余裕がない時などに余裕を持てるのでは?という仮説です。たぶん上手くいくと思います。こんなことを書いているということは契約が立て続けに起こっておりうれしい悲鳴です!

・他の人の同行

やることが多い中でも別スタッフの訪問に同行しました。やはり学びが多い。自分では言わない、言えていない、説明できていない内容を上手く伝えていました。早速真似していこうと思います。具体的には、「いま、自分が説明している内容について何度も何度も丁寧に伝えること」です。客観的に売主様の立場に立って聞いたとき、聞きやすいな!と思いました。次行くときから意識します。あと前々から取り入れたいと思っている途中途中の「ここまでで質問はないですか?」も追加します。

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら