鈴木誠さんのようになりたい

大晦日の査定依頼

12月31日(金)22時30分頃に査定依頼がありました。SMS送信をして査定書をメールにて送付いたしました。お客様から返信もあったので、競合は連絡していないと思います。競合がしないことを愚直にやる大切さは重要。訪問査定の取得にはなりませんでしたが、訪問査定見込みの一人になったのでしっかりと追客します。

1日10件の追客も行いました。件数は35件で方法はSMSです。年末や年明けの時期には電話よりもSMSやメールが良い追客方法といえます。年賀状等も適切な追客方法にあたると思います。年賀状や暑中見舞いは来年から実施します。1日10件を必達にしたので、大晦日だから電話よりSMSにしようと気づけました。いい気づきが得られて満足です。

完全紹介営業への道

現在、専任媒介契約中の売主様、売買が完了したお客様に年末の挨拶をしました。私は売主様・買主様の不動産売買という人生の中でも大きな決断に関わったので、関係性が一回きりで無くなるのは残念だなと思っていました。そんな中で連絡させて頂いたのは今後も継続して繋がりを持ちたいという想いからです。

実際に体現している方もツイッターにいます。誠不動産の鈴木誠さんです。完全紹介制でお仕事をされており、それで経営も成り立っているようです。集客のための活動をしないので、来てくれたお客様のために全力を出し切れるのが羨ましく思いました。私がだんらん住宅で成し遂げたい働き方は「まさにこれだ!」と思っています。年末最後に自分の向かう目標を見定められたのは良かったです。取り敢えず誠さんの本を買ったので読みます。

関連する記事はこちら