いつまでも考えれそう | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

いつまでも考えれそう

追客電話

昼からの出勤だったので今日マストの仕事を片付けた後は追客をしていました。追客電話していると楽しいと久しぶりに感じました。何故楽しいか?を考えてみました。お客様が求めている内容で話を進められたからではないか?と思っています。お客様は具体的な話を求めています。例えば、「購入希望者様がいます」や「弊社だったら〇〇円で買いますよ」的な。反対に「今が不動産売却に良い時期なので売りましょう!」や「今のご状況はどうですか?」という会話はあまり反応が良くありません。前者の話はお客様にとって凄く興味のある内容です。こういったお客様が興味がある切り口で会話を進めていこうと思います。キーワードは【相手のため】です。

追客SMS

webサイトを使った形で面白い試みを発見しました。追客SMSにて会社URLやyoutubeを張り付けていましたが辞めました。売却検討の意識が低いお客様にとって、クリックしたくなるものではないためです。今回張り付けたURLは、中川が追客する中でヒアリングした購入検討中のお客様の希望条件を並べたものです。クリック率が滅茶苦茶良いです。180件送信で約30件がURLを開いています。とてもびっくりしていると同時にお客様自身は良い条件で購入してくれる人を待ってる割合が6人に1人いるということです。優真商事の小林さんの源泉営業で、電話帳リストから売り物件を預かるという営業手法があります。これを本当か?と思っていた節がありましたが間違いない営業手法と確信しました。これほどまでにクリックされるのだから。本当に楽しくなってきました。明日からの仕事もまた楽しみです。

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら