価値観や考え方の変化を感じる | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

価値観や考え方の変化を感じる

Twitterでいいねを押すときは

Twitterでいいねを押すときは中身を読むようにしています。最近こだわっているのが、日報ブログを書いている方の内容を読んでからいいねを押すこと。何の気なしにいいねを押すのと、内容を知って押すのでは自分の中の気持ちが違います。中身を知って押すと、●●さんはこういった活動を頑張っているんだなと応援する気持ちになれたり、反対に大丈夫かなと心情を慮ったり、いずれにしても自分の心が温かくなるような気持ちになります。

勧められた本を読んだ

昨日、前職のブランディングテクノロジー(株)の同い年の元同僚とお酒を飲みました。会社で勤務している頃はほとんど接点はありませんでした。なのに不思議なもので、価値観や仕事への取組み姿勢など様々な点において一致していたように思います。実際、話してて不快感を感じたり、それは違うなと感じる事柄が一切ありませんでした。そんな彼に勧められた本は読むしかないので読みました。本のタイトルは藤田晋さんの「渋谷ではたらく社長の告白」。会社員として経営者として奮闘する藤田さんの物語は、最近くすぶり気味の自分を奮い立たせてくれるには充分すぎました。また明日から頑張ろうと力が漲っています!!

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら