朝活を続けるために | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

朝活を続けるために

朝活を続けるために必要なのは「朝活を習慣化させること」にあると思っています。色んなyoutubeの本要約チャンネルを聞いていると、アスリートが苦しい練習を継続できることもひとえに習慣化の力とのことでした。

で、色々と考えた結果、イフゼンルールというものを用いて、朝活を成功させようと思っています。イフゼンルールとは、すでに習慣化されたものをトリガーとして新たに習慣化したいことを加えるというものです。

例えば、電車に乗ったら本を読む等

これを私の朝に応用すると、朝起きたらシャワーを浴びる。シャワーを浴びながら歯を磨く。シャワーから出たら髪を乾かし着替える。着替えが終わったらそのまま出社。

一度継続できるかやってみようと思っています。

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら