時間がないは絶対ウソ | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

時間がないは絶対ウソ

ビジネスモデル特許

弊社の追客アプリ「SMSジャーニー」をビジネスモデル特許を取得するかもです。本日はzoomで打ち合わせをさせて頂きました。特許取得の大きなハードルは新規性と呼ばれる新しい何かがあったか?という点です。正直これは博士にしか分からないので博士に聞いてみます。本当に人生って何しているか?よくわからんくなってくるなぁと思っています笑。不動産営業を初めてから目まぐるしく変化し過ぎです。ただそれが楽しい。別に特別なことはしてなくて、社長に言われたことをやり続けたり、自分が必要と思うことをやり続けてたりしてたら自然とそうなりました。改めて今の目の前のことだけ集中してやり続けます。

時間はある

人は言い訳をします。代表的なのが時間がないです。私も追客をするのについつい時間がないと言ってしまいがちです。
追客する時間はあります。朝の出社した時間、昼の時間、夕方の時間、夜の時間。確かに1時間ガッツリ集中して電話をできる時間は取りづらいですが、細切れであれば時間は十分に確保できます。自分にとっての優先順位を「追客」を1位とおき、どのように時間を確保していけば良いか考えながら明日よりまた働きます。

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら