個人の時代 | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

個人の時代

昼出勤

本日は昼出勤です。しっかりと睡眠がとれたので、大満足です。疲れは完璧に取れました。1週間に1度程度は普段より睡眠時間を長くするのは大事だなと思いました。昼出勤をすると朝出勤するより時間がないです。時間がないとできることは減ります。ただ追客はちゃんとしました。昨日2件訪問査定を取れましたが今日は0件です。日々、基本的なことを忠実に確実にこなしていきます。この日報もその一つです。そうすることで自分が凄い所に到達していると思っています。

追客は個人名で

メール・SMSといったツールを使って追客をしています。お客様の反応が多いのは会社ではなく個人名で追客したものになります。その代わりクレームも結構多めです(笑)。実は今日の朝もクレーム電話で目が覚めました。結構キツ目の言葉(お前の会社いったろか的な...)を頂戴しましたが。これは会社名(だんらん住宅です)で追客していても絶対にない反応です。個人名(だんらん住宅の中川です)という追客だから起こる反応と思えば、このクレームも愛おしくなってきます。
追客していく中で顧客管理ツールの効率化や分かりやすい化も課題として見えてきたので、それも早速明日から動いていきます。まずはサンクスメール(査定依頼が来たら送る「ありがとうございます。」的なメール)の自動化を進めます。

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら