朝5時30分への挑戦 | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

朝5時30分への挑戦

・朝やるのがいい

今日は朝5時30分から仕事開始しました。とうとう来ました、この日が。苦節1ヶ月ちょっと。ずっとこの時間からの開始を目論んでいたので達成できたのは嬉しいです。昨日は21時15分に寝てました。めっちゃ早いです。なぜ早起きしてこの時間からの仕事をしないとと思ったのは、単純に日中以降の時間は不規則すぎて自分では関与できない部分が多すぎたからです。例えば、○○のアポ入ったから即日対応、○○をやっといて、○○を確認する、○○のトラブル等々です。数えきれないイレギュラーが起こってしまうのが日中です。自分一人だけで仕事をできる訳もなく誰かとのかかわりあいなので当然だと思います。
で、そんなこんなで日中のイレギュラーのこと、研修の宿題・宅建の勉強の時間を確実に毎日確保するために、この時間から仕事開始です。

・記憶は夜を活用

宅建の問題を解いてみました。全然間違えていましたが何とかなりそうな気がしているというのが率直な感想。専門用語すぎてわからないという問題ではなく、「問題の本質」さえ言葉としてちゃんと拾えたら正解できると思います。あとは単純に勉強量。朝もやりますが、テキストで覚えないといけないことは夜の寝る前にやろうと思います。記憶はやっぱり夜に定着するので。前日の間違えたところから問題を解いて片づけていこうと思います。宅建の勉強は1日1時間くらいは最低取りたいですが、実際どれくらい取り組めるかは不透明です。

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら