心臓が止まるかと思った | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

心臓が止まるかと思った

・心臓が止まるかと思った

心臓が止まるかと思った瞬間。死ぬかと思いました。決済の最終確認している時にある銀行から謎の言葉を言われて頭がこんがらがりました。その時に決済履行が出来ないと思い死にそうになりました笑。銀行側の勘違いで言ってきたことがスグに発覚したので良かったですが、本当の本当に死ぬかと思いました。

・徹底的な理解

それもこれも自分自身が決済業務へ詳しい状況を把握していないからだと思います。ここは徹底的に洗い出しをしていこうと思います。確認しても確認しても不安で仕方がないのは正解がよく分かっていないからだと思うので、完璧に理解できるまで分かりやすいタスクリストを作ろうと思います。この案件は半年前に契約している案件ということもあって、今だったらもっと確認しているのに、、、当時の自分の中でチェックが甘かったと思います。やり切らねばあかん。文章まとまりないですが、これを書いている時も心臓の鼓動が速くなるので、昨日の自分にとってどれほどまでの負荷がかかったかがわかります(笑)よく頑張った、昨日の自分。リストを作ってもそのリストがあっているか?確認する人が見逃している点はないか?数えればキリがないですが不安になります。こういう時に大手のチェック体制(法務部)が羨ましくなります。

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら