相手がどう思うか? | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

相手がどう思うか?

相手がどう思うか?

今日は章立てが2本分が思い浮かばないので1本立てです。大阪に戻る電車の中で「お客様の笑顔をつくる 気づかい仕事術」という本を読んだり、自分の家を客観的に見たりした中で色々と気づきました。

結局、私は自分軸で物事を見過ぎです。例えば、私は部屋に布団くらいしか置いていません。ソファーやカーペット等も当然ありません。自分軸で考えると、寝るだけの部屋だからOKです。相手軸で考えると、くつろげないし落ち着かない部屋になっていました。

早速、アマゾンでソファー等一式、購入しました。相手がどう思うか?が抜け落ちてしまうと仕事も絶対に上手くいかないです。今日は全然文章が思い浮かばないので、これで終わります。

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら