訪問査定を録音してロープレ(ダイエット22日目) | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

訪問査定を録音してロープレ(ダイエット22日目)

■目標 体重66キロへの道! 期日6/30まで

体重 68.3キロ

 

22時00就寝、4時30分起床、二度寝にて6時起床。

昨日の夜ごはんは抜きました。

だいぶ身体が軽いです。

お腹周りではなく、ふくらはぎや太もものつっかえが無くなる感じです。

スーツのズボンのサイズが一緒なので身体の変化に気づきやすいです。

 

■仕事のこと 訪問査定を録音してロープレ

昨日の訪問査定を録音してみました。

自分の喋りがどうなっているかが気になっていました。

 

まず良かった点は、喋りのスピードが丁度いい点。

説明の流れが流暢でだった点。

この2点が良かったです。

1年以上同じような言い回しをしているので、

当然といえば当然ですが嬉しい気づきでした。

 

課題点は、強調すべき点が見えにくかった点。

もう少しわかりやすい説明ができたのではと思えた点。

 

強調すべき点に関しては、「ここから大事な部分ですよ」「今日一番聞いて欲しい点です」

「今日の話のおさらいですが」といった言葉を最初に伝え、

強調すべき点を伝えられるようにしようと思います。

 

もう少しわかりやすい説明ができたのではと思う点は、

買取と仲介の説明です。

今回の訪問査定では、買取と仲介の仕組みから伝えましたが、

買取と仲介の特徴を先に伝えようと思います。

例えば、買取とは早く売ること。仲介とは高く売ることです。という風な伝え方をした後に

それぞれの仕組みについて伝えようと思います。

私だったらそちらの方が理解しやすいと思います。

 

今後していくことに、

また訪問査定時の実際の内容を文字起こしや

必ずする質問の場所を明記しておこうと思います。

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら