コツコツすることでいつの間にか凄いところに行く気がする | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

コツコツすることでいつの間にか凄いところに行く気がする

報告書の送付

弊社では毎月5日と20日に専任媒介契約(不動産売却の依頼)を締結している売主様に報告書を送付いたします。弊社が売主様の物件掲載をするスーモやホームズ、レインズより閲覧数等のデータを拾ったり、一人一人への文章を考えて報告書を作成すると結構な時間がかかります。中でも時間がかかるのは3~6か月以上売れていない売主様への文章です。正直高いだけと思う瞬間もあります笑。時間はかかりますが、緊急の予定が入ろうともこの日にやり切ると決めているのでこの日に終わっています。

タスクの数値化

電話追客や顧客登録といった長期的に時間がかかる、コツコツやる業務に関して1日10件といった形の数値目標にすることで達成できています。すごい進歩です。

この数値目標の良い点は2つあります。1つ目は心が折れにくい点。2つ目はいつの間にか自分が凄い領域まで行っている点(妄想です笑)。1つ目は「追客」とあるより「電話追客10件」とある方が、今日一日疲れ切った時に前者は明日しようとか時間取れないと言い訳が作りやすい状況になってしまいます。後者であれば15分ほど時間を取れば絶対達成できるので心が折れにくいです。2つ目は妄想なんですが、数字にコミットした形でやり続けることで、アポ率、専任媒介件数、契約数等、周りの何倍もの数字を達成しているのでは?と思っています。多分いける気がしています。

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら