影響力 | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

影響力

書類整理

連日の書類整理。事務アルバイトの方と一緒にやりました。ほとんど作業をアルバイトの方がやってくれています。今日は訪問査定済のファイルにある要らない紙は全て廃棄しました。明日は売りやめや他社依頼になったお客様ファイルを整理する予定です。事務所のタンスに4列ほど使用していた書類が1列になりました。スッキリした空間を見ると気持ちいいです。

社員のTさんも自分の机を整理していたのも嬉しかったです。(※めっちゃ汚かったです笑)自分の行動で誰かに良い影響を与えられるのは嬉しいです。

追客SMS

今日も今日とて追客しました。今日はSMSの追客で、だんらん住宅の中川という個人名を入れて追客しました。だんらん住宅とだけ名乗った依頼と比較して、5倍返信率が良かったです。明日以降も個人名を入れた形で追客いたします。

この追客も12月18日から自分ひとりで毎日やろうと決めて始めています。今日は営業、事務員を含めて全員で追客しました。自発的な形で全員が追客をしていた時間があったことが、私が入社してから1度も無かったと思います。こういった変化もとても嬉しいです。

自意識過剰かもしれませんが、私が始めて「書類整理」「追客」をきっかけにして周りが変わり始めていくことがとても嬉しいです。人を変えることはできませんが自分を変えることはできます。自分が変われば勝手に周りの人が変わります。よく聞く言葉ですが本当にそのようなことを体感したこの1か月でした。

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら