休みでも仕事を溜めない | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

休みでも仕事を溜めない

・休みでも

休みでも連絡は来ます。不動産仲介業は平日土日関係ないので連絡は来ます。そこで今日は休みやから明日にしようと思い出したら最後、明日になるとやりたくなくなります。だから5分くらいで終わることなら先にやる。また相手のボールを待つ仕事になる場合は先んじてやれることを潰しておくことを最近は意識しています。例えば今日の事例だと、「資料をメールで送りましょうか?ショートメッセージにメールアドレスください」と伝えて、メールアドレスが送られてこない場合は、SMSでファイルを送っちゃいます。そうすると仕事が一旦は完結されます。

・疑問に思ったことは聞く

疑問に思ったことは聞きます。物件確認の電話で「この物件は手数料いただけるんですか?」と質問がありました。レインズには弊社専任、仲介分かれと記載があり、何でそう思ったのかが本当に疑問でした。聞いたところ、「御社は以前買取を強化されていたイメージがあり御社の自社物なのかな」とのこと。あと、これは推測ですが弊社がレインズ掲載する写真の中にホームステージング画像を入れているので、リフォーム済みだと勝手に勘違いしたのかな?と思っています。こういった人の思い込みや勘違い、イメージはビジネスをする上でとても役立つのではとぼんやり思いました。例えばセミナー等で「だんらん住宅は専任媒介の受託率が半端ない」とか、なんかそういったことをひたすら表でやり続けたら、不動産会社向けへのコンサルタント的なマネタイズも簡単に出来るような気がしました。そんな話です。

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら