非常識な成功法則 | 大阪市の不動産売却・買取・査定なら「だんらん住宅」

非常識な成功法則

・案内2件

私が専任媒介契約中の2物件のそれぞれ案内が入りました。1件はちょっと買いそう?1件は全く買わない、冷やかし。という感じでした。冷やかしの方がいると案内する気が失せてしまう(笑)冷やかしの人を事前に排除できたらなとは思うのですが、中々難しい課題です。
私の業務の細かい部分でいうと、基本買いの仕事は一切したくないです。専任媒介契約で預かっている物件であっても他社の営業さんが決めてくれたらいいなと本当に思います。100%片手!そっちの方が気持ちいいかも。ただそうなってくると、スーモ・ホームズ含めて他社に掲載して頂くこととなり、スーモ・ホームズの閲覧数等に応じて価格改定の話等ができないのでデメリットになるかと思います。少なくとも色んな会社を比較したうえで弊社を選択頂いている一括査定の売主様おいてはその方法は実務上、難しいと思います。

・電話してからのアポ

過去の一括査定の売主様より電話が欲しいと約束あり、電話をしました。電話で20分くらいお話ししました。で、神田昌典さんの非常識な成功法則にあった気がする言い方を真似て、「訪問査定はご希望されますか?」という相手に二者択一の問いをしました。そうすると、お願いします。となり無事訪問査定ゲット。実際にまだお会いしたことはないですが、恐らくこの方、ご依頼いただけるのではとおもえるくらい信頼を寄せて頂いたように思いました。声色や話し方のトーン等の変化を見て。

監修者情報

監修者情報

だんらん住宅
代表 山本 達也

代表挨拶はこちら

関連する記事はこちら